こんなに冷たい手と手をつなぎたい

www.youtube.com 2021年ももうすぐ終わってしまうね。毎年同じことを言いますが、やっぱり今年も早かった。 色々あった一年だったなあ。何か新しいことをしよう!と思って始めた資格の勉強も、 仕事の忙しさを理由(言い訳)に、全然しなかった。 4月の組織…

おぼろげな 夢の中で あの日のよう 笑ってみせて

久しぶりのブログになってしまった(2度目)。 前回書いた目標(「職場以外の楽しい場所を見つける」と「結婚する」)は、 どちらも実現することができなかった。 何もかも全部をコロナのせいだとは思わないけど、やっぱりさぁ…って感じ。 仕事は変わらない…

今年の目標

久しぶりのブログになってしまった。 今日(3/24)は今年の目標を立てるといい、って占いに書いてあった。 目標かあ。なんだろう。 「職場以外の楽しい場所を見つける」と「結婚する」かなー。 時間には限りがある。 やりたいことは沢山ある。 頑張るぞ!

離れても 幸せは祈れるよ

RURUTIA ロスト バタフライ 私のいる職場、今年に入って人がどんどん辞めています…。 理由は色々。(会社の将来性に不安を感じて、が多い。) 上司がどんなに引き留めようとしても、ダメだったみたい。 結局、残っている人にしわ寄せがきてますます大変に。 …

Today is the first day Of the rest of your days.

(今日が君のこれからの日々の始まりなんだよ。) 仕事が忙しいです…。 最初は「忙しいのはありがたいことだなァ」なんて思っていたけど、 ここ最近忙しすぎて、なんだか気持ちが冷めてきた。肌の調子もイマイチ。が〜ん。 納期に間に合わなかったらみんな死…

心と体を切り離すことはできない

突然だけどブログっていいね。自分の思いを素直に表現するのっていいね! 先日、自殺未遂をした先輩(Mくん)は、無事に生きています。 一般病棟に移り、会話も普通にできてるみたい。よかった…。 今回のこと、私にとってすごくショックな出来事だった。 ま…

暑くて長い一日

今日はとても天気がよかったので、 一人でゆっくり買い物でもして、お気に入りの喫茶店に入って、 美味しいアイスコーヒーを飲もう!と思ってた。 さーて、どのお店から見ようかなー♪とウキウキしていたら、 仲良しの先輩Aさん(女性)から突然連絡が来て、 …

インスタじゃなくて

moeといいます。札幌在住。 この春から、何か新しいことを始めたいなと思っていました。 でも仕事が忙しくて、毎日残業…。仕事帰りの習い事はなかなか難しい。 そういえば昔、mixiやZOZOPEOPLEで日記を書くのが好きだったなぁ。 ここ数年はInstagramをやって…