心と体を切り離すことはできない

突然だけどブログっていいね。自分の思いを素直に表現するのっていいね!

 

先日、自殺未遂をした先輩(Mくん)は、無事に生きています。

一般病棟に移り、会話も普通にできてるみたい。よかった…。

 

今回のこと、私にとってすごくショックな出来事だった。

まだ「どうなるか分からない」という時、なんだか仕事にも集中できないし、

夜ベッドに入っても、Mくんと出会ってから今までを思い出して泣いたりした。

そして寝不足から体調不良に…でも休めない…って感じで、ちょっとやばかったです。

改めて、心と体は繋がっているんだと思ったよ。

 

Mくんはきっとこれからも…というか、これからが大変だと思う。

家族、仕事、お金、その他諸々。

それでもやっぱり生きていてほしいんだよなあ。(私の勝手な気持ちだけど。)

 

Mくんがもっと歳をとって、いつか今回のことを振り返った時、

「あんなこともあったなぁ」って少し困った顔で笑えてるといいな。

そういう人生を送れるようにまたここからスタートし直せばいいんだ。

人生はやり直せなくても、仕切り直すことはできるはずだ。

 

…と、自分にも言い聞かせている。