こんなに冷たい手と手をつなぎたい


www.youtube.com

 

2021年ももうすぐ終わってしまうね。毎年同じことを言いますが、やっぱり今年も早かった。

 

色々あった一年だったなあ。何か新しいことをしよう!と思って始めた資格の勉強も、

仕事の忙しさを理由(言い訳)に、全然しなかった。

4月の組織変更ではものすごーく評判の悪い人が異動してきて、

案の定ネチネチ言われ…久しぶりに悩んじゃった。結局その人は9月に元の部署に戻って行ったけど、意地悪な人っているんだなあという感想しかない。笑

 

夏休み明けからは、やたら新しい仕事をやらせようとしてくる先輩に、

(これって絶対、時給以上の仕事してるよな〜)とイライラ。結構スパルタだしさ。

でも…それは全部、私の時給UPのためにしていた事だと後から知った。

人事への交渉材料として、この人こんなこともできますよ!とアピールできる実績が必要らしい。そんなこと言われたらもう頑張るしかないよね…。

その後10月くらいから、私より私のことを考えてくれてるその先輩と、他の人には言えない(つまり墓場まで持っていくしかない)関係になってしまい、今に至る…。

 

今年は良い感情も悪い感情もごちゃ混ぜで、私にしては珍しく悩んだ1年だった。

でも後悔はしてない。人間は弱くて、真面目で、ちっぽけで、可愛い生き物だと思う。

いろんな悩みを抱えながら、今この瞬間を生きていくしかないんだなー、と実感した2021年。

 

2022年どうなるかな〜。

せめて資格の勉強だけは真面目にやろう…。