離れても 幸せは祈れるよ


RURUTIA ロスト バタフライ

 

私のいる職場、今年に入って人がどんどん辞めています

 

理由は色々。(会社の将来性に不安を感じて、が多い。)

上司がどんなに引き留めようとしても、ダメだったみたい。

結局、残っている人にしわ寄せがきてますます大変に。

これ絶対間に合わないでしょ!っていう納期の仕事も増えて、全然面白くないし、

私もそろそろ転職しようかなー?なんて考えていた。

 

・・・

寝る前にアレコレ考えていたせいだと思うけど、その晩夢を見たよ。

雨の中、ずぶ濡れの上司が小さなメモをくれて、

そこには「もう心が折れそうだよ。こんな俺に、まだ付いてきてくれますか?」

って書いてあった…。

 

そこでパッと目が覚めて、ああ、私はなんてバカだったんだ!と気づいたの。

一番辛くて、逃げたくて…それでも辞めることができないのは上司だって。

いつも一人で営業して、毎日夜遅くまで会社にいる。新人教育もする。会議に出る。

色んな書類のチェック。Skypeで打ち合わせする。

一生懸命やっているのに、部下はたいした相談もなく辞める…。

 

上司は普段離れた場所にいて、年に3回くらいしか会えない。

でも3年前までは毎日一緒に仕事してて、すごく楽しかったんだ。

私はこの業界で働くのが初めてで、ものすごい迷惑をかけちゃった(今もですが)

でも、いつ、どんな時でも優しかった…。

 

ああ〜、私って本当にバカだ!

たくさん教わってたくさん貰ったのに、何一つ返せてない。

でも今が返すときだ。みんなで上司を支えないとダメだ。

 

というわけで、今週から私はただ上司のためだけに仕事を頑張っている。

本人は迷惑って思うかな。頑張るのは自分のためだ、とか言われそう。

でもいいんだ。

 

明確な目標ができると、急にやる気が沸いてくる〜っ!

*それにしても自分が見た夢に教わるとはね…(´ー`)